人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!大仕事?

7月に従姉妹の結婚式が大阪であり、タカ、あかねとともに出席することに
なっています。あかねにとっては、初めて体験する結婚式。
教会でのお式から披露宴までと長時間にわたり、どうなることかと、
少々心配しているんですが・・・

昨日、もっと心配のタネが出現しました。

それは~



あかねに新郎新婦への花束プレゼントをお願いしたいというオファー。

ジジババは、「させてみたら、いいんじゃない?」と軽くいいますが・・・

スポットライトを浴びて、新郎新婦の前にちょこまかちょこまかと進み
いざ「おめでとう~」といって手渡すときに「コレ、あかねちゃんのっ!!」と
花束を離さず、ジタバタするあかねの姿が、容易に想像できるハハとしては、
「YES!!」「お任せください!!」とは即答できないのでございます・・・

タカなんて、

今朝「あのさ~、叔父ちゃんたちがね、結婚式の時にね、あかねちゃんに・・・」
と言っただけで

「そりゃ、無理無理。」

と、その先も聞かないのに即答。

・・・シ~~~ン・・・

(どうやら、私と同じ絵ヅラを思い描いていた模様)

そうよねぇ~、どう考えても、無理よねぇ~

私も、そう思うわよぉ。

でも、ちょっとさせてみたい気もするんですよね~

きっと、出席されている方々も、3歳にならないくらいのガキンチョの「そそう」に
目くじらをたてることはないのでは??
大目にみて、冷ややかな苦笑で終わらせてくれるのでは??

そんな淡い期待を抱いたりしています。



初!大仕事?_e0022374_10261374.jpg
脚立にも平気で登り「おてんば」を絵に書いたようなあかねに、果たしてこの大役がつとまるのでしょうか??

by taka93akane | 2006-06-11 10:28 | あかねの成長