人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション増えた!

今日は、嬉しい訪問があった。
7月29日のブログに登場した友達R子さんである。パパの実家から広島へ帰る途中にあかねを見に寄ってくれたのだ。お土産に、このような器を貰っちゃいました!
コレクション増えた!_e0022374_153944.jpg

器には、いつもさらっとこのような絵が描かれてある。

コレクション増えた!_e0022374_1535156.jpg

また1つコレクションが増えました!今晩、オクラの刻んだのでも盛ってみよう!
近くのレストランであかねも一緒に、久々に美味しいランチを食べて、さっき駅まで送ってきた。
ありがとう~R子さん(^・^)

今日は、子供部屋について。
最近「子供部屋は必要か否か?」という議論があるようだが、わたしは「必要派」である。「家族が自然にリビングに集まってくるような家庭」は理想であるが、あかねも「あるお年頃」になれば反抗期もくるだろうし(もうすでに第一次反抗期のようだが・・・)、ひとりで考えたり頭を冷やしたりする空間って必要だと思うから。

しかし、私としては、子供部屋って「一時期の間借り」の感覚でとらえている。よって、将来いろんな用途に使えるようにしておきたいと考えている。そう考えると、畳のお部屋って言うのもアリかな?あかねが間借りしている間は、カーテンなどであかね風にしつらえればいいかなって。あかねは、イヤかもね・・・

by taka93akane | 2005-08-01 15:22 | 私のつぶやき