人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・鹿児島編・・・

台風10号がゆっくりゆっくり近づき、九州縦断の模様。

実は、今日の夕方から2泊3日で鹿児島へ行く予定にしていたんです。
タカは、仕事なので、絶対行かねばなりませんが、私は便乗遊びツアー。

何といっても台風でしょ~
95%くらい、パスするつもりでした。

が!!仕事場から電話アリ。

タカ「準備できた?」
私「アナタの準備はちゃんとしたわよ~。JRで行ってね~。ひ・と・りで!!」

タカ「え~、行かないの?高千穂牧場のソフトクリーム買ってあげるからさ。」

などと、子供だましのお誘い文句をのたまっておったのですが、

その手に乗るかっ!

タカには、どうしても車で行きたい理由があったんですね~

「霧島で馬に乗る」

その為に、荷物もあるし、車でないと不便だし・・・

タカが考えた次の手。

「高千穂牧場のソフトクリーム」がダメなら・・・

「本場の白熊、おいしいぞ~」・・・と来た・・・

ちなみに、その次のお誘い文句は

「なにわのビンタでどーだ?」

仕方がありません。

行くことにしました。

鹿児島までの道中、ずっと雨。
風は、さほどでもない様子。

走る事、3時間半。
天文館に無事に到着!
鹿児島は、すでに雨も小降りになっていました。

明日へ続く・・・

by taka93akane | 2006-08-18 09:35 |