人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気屋さん

今日は、ハハとあかねと一緒に電気屋さんへ行った。前々からもう1台冷蔵庫が欲しいといっていたのだが、実家の寝室のTVが昨夜、音声のみになってしまったらしく、とうとう重い腰をあげたという訳。
電気屋さん_e0022374_17315642.jpg

久々のTVコーナーでは、商品の半数以上が液晶テレビになっている。私も、いずれは液晶テレビが欲しいとは思っていたが、まだまだ今のTVが十分使えるのでいいな~と安心していた。が!平成11年には、アナログ放送はなくなり、すべてデジタル放送になるらしい。デジタル端子のないTVは、まったく役に立たなくなるの???(そこまで、店員さんに聞かなかったな・・・)

いろいろ見ていると、やはり地上デジタル放送のチューナー内蔵のTVは、けっこう高額。端子付き、というのは、20型で7万~9万。きっと、6年後にチューナーをつけなければならない頃にはチューナーも安くなっているだろうから、D4端子つきの20型に決定した。

今欲しい電化製品は、電気式の生ゴミ処理機かな?
この季節になると、切実に欲しいな~と思うシロモノ。自治体から補助金があるとかで、手が伸びそうだが、「置き場は?」とか「ほんとうにあんなになるの?」とか「運転音は?」とか考えていると、「まあ、いいか~」となってしまうのである。どなたか「一度使ったらやめられないわよ~」みたいなご意見を聞かせてもらいたいな。


電気屋さん_e0022374_17431820.jpg

昨日の晩御飯に「シャコ」を食べた。
鹿児島では、あまり見かけなかったが、さすが玄界灘のある福岡は違いますね。奄美ではカラフルなシャコを水槽で飼っていたんだけど・・・何故かあかねは「カニ、カニ」と言う・・・それはいいとして、このシャコ、見かけによらず美味である。食べたことのない方、是非おススメよ~

by taka93akane | 2005-08-06 17:48 | その他