人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーな気分を吹き飛ばせ!!

元気がとりえの私ですが、たまにはブルーな時もあります。

火曜日に私をブルーにする一件がありました。
ため息ばかりどれだけついたでしょうか・・・数え切れないかも・・・
まだまだ解決の日は先だと思いますが、いつまでもクヨクヨしてはおられません。

話は全然違うのですが・・・
今朝、あかねを保育園に預けにいくと、地盤調査の準備が始まっていました。
とうとう、新宿舎の建設にむけて動き出したということなのでしょうか。
もう少し延びて欲しかったけど、仕方ありませんね・・・

気を取りなおして、1人身軽にお買い物に出かけました。
行きがけ、福岡近辺ではみんなが知っている「フランソア」というパン工場直売の
お店に寄りました。なんといっても、スーパーに並んでいる特価より安いんです!!

お気に入りのパンをいくつか取り、レジに行くと一万円札しかお財布になく
申し訳なさそうに出すと、「あ~、お釣りがないのよね~」とレジのおばちゃん。
お互いに困ったぞ状態。

「帰り道も通るんで、後から寄りますからこのまま取っててもらえます?」と
お願いするとレジのおばちゃんは、ホッとした表情で快諾してくれました。

用事を済ませて、ふたたびお店に寄りました。
400円ほどの代金を払うと、レジのおばちゃんが「2度も来てもらってごめんね」と
新製品の袋入りのパンをサービスで付けてくれました。

プチハッピー!!
悪い事ばかりじゃないや、この世の中!!(何とも、単純な私です。)

それに・・・
明日から、友達が泊まりがけで遊びに来ることになっています。
私のへそくりの在りかまで知っていた仲良しさん達です。
愚痴をいっぱい聞いてもらって、このブルーな気分を吹っ飛ばしてきます!!
お天気も良さそうだし、楽しい2日間になりそうです♪
どんなドタバタ道中になったかは、また後日~

by taka93akane | 2006-11-02 15:25 | 私のつぶやき