人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラガラ・・・

あ~、もう最高にヒドイ声になってます・・・

今なら、どんな押し売りが来ても、撃退できそうなくらいの。

しかし、この声であかねを怒っても、ケロッとしているのは何故??

まあ、それはいいとして。

鹿児島のお友達から、懐かしい「つき揚げ」が届きました。
ガラガラ・・・_e0022374_11295611.jpg


鹿児島に住んでいる時は、いつも身近だったので
とりたてて「つき揚げ、食べたいな~」と思ったりしなかったけど
不思議なものですね!

蓋を開ける前から、ヨダレが・・・

一般には「さつま揚げ」と呼ばれていますが、半鹿児島人の私には
「つき揚げ」の方がピッタリきます。
特に、串木野のつき揚げは、ちょっと甘めで私好み♪

さっそく、つまみ食いしちゃいました、えへへ。

アリガト~ユキちゃん♪

by taka93akane | 2006-12-09 11:36 | 私のつぶやき