人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園のクリスマス会

今日は、あかねの保育園のクリスマス会でした。

もともと週1しか行っていない上に、先週は熱発で全然練習できていないので
どうなることかと少々心配していました。

先生お手製のサンタさんのプログラム表によると・・・
保育園のクリスマス会_e0022374_145644.jpg

あかねの出番は、4つ。

まず全員での歌。
保育園のクリスマス会_e0022374_1524017.jpg

この人数でフルメンバーです。
普段はいない大勢の人に驚いて泣いている子、大好きなママの顔を見つけて
号泣する子、じっと座っておられずにトコトコ歩きだす子、いろいろいて楽しいです。
定番の「赤鼻のトナカイ」は、叫び声&泣き声が効果音になっており
よ~~~く聞かないと、「何の歌?状態」(笑)
保育園ならではですねぇ。

あかねは?といいますと、上手に口パクし、覚えているところだけちゃんと
声を出して歌っていました。大好きなおばーちゃんの姿を見つけて、
手を振る余裕アリ!

次は、あかねの所属のパンダ組さんの合奏&歌です。
保育園のクリスマス会_e0022374_1564473.jpg

あかねは、カスタネット担当の鳥さんでした。
「山の音楽家」上手に出来てました!

笑ったのは、パンダ組さんの女の子総勢4人によるお遊戯。
なんとも可愛らしい(なまめかしい??)衣装にご注目~
保育園のクリスマス会_e0022374_1584290.jpg


最後の出番は、パンダ組全員によるお遊戯「おしゃれなおたまじゃくし」
あかねは、うさぎのお洋服やさんを熱演!!
保育園のクリスマス会_e0022374_15103318.jpg


あ~、家で練習していたのは、アレか~!と分かった瞬間でした。
ほんと、ミョ~な動きをしていたんですけどね(笑)

いろいろと心配もしましたが、上手くできたとか失敗しなかったっていうより
あの場で一生懸命頑張っている姿を見せてくれたことに、大きなハナマルを
あげたい気持ちでした~

0歳児の手遊びや1歳児のお遊戯。
これこそ、「出来る出来ない」じゃなくて、その存在が可愛かったです!
もう、ビデオを回しっぱなしでした。

あっという間の時間でしたが、楽しみにしていた甲斐がありました~
今日は、あかねの好きなメニューを食べさせてあげようと思います!!
たくさんの時間を練習や準備に費やして下さった先生方に感謝感謝の
ひと時でした。

ちなみに・・・
その後の私の体調ですが、今日から少しずつ食べていけそうな感じです。
3日間断食道場状態で、水分以外とっていなかったので、徐々にならして
いきたいと思っています。
クリスマスを前に、ご馳走はもうしばらくおあずけのようです・・・(悲)

皆さまも体調には気を付けて、ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ~

by taka93akane | 2006-12-22 15:25 | あかねの成長