人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿舎跡地問題

以前の記事で、宿舎の新築計画の話をしていましたが、こんな展開に
なってきました。

オンボロとはいえRC5階建てのこの宿舎。
取り壊すにもお金がかかるので、そんなに急になくなる事はないだろうと
たかをくくっていましたが、計画が具体化してきて取り壊しを免れない事に
なりました。

新しい宿舎ができるという話だったので、最悪の場合でも
引越し2回すれば済むことと思っていましたが、ななんと!!
単身者独身者用のワンルームタイプの宿舎は現在建設中ですが、
世帯者用の宿舎は建設しない方向だそうです。
・・・ということは、ホッポリ出される上に、引越し先を見つけなくてはならない
わけです。
酷すぎません??

跡地に何が建つかいう事より、問題は、その時期。

我が家の竣工に間に合えば、まったく問題はないのです。
新しい建物がいつ頃から建ち始めるのか?そして我が家の着工が
いつになるのか?未定事項が多いので、あくまで予想ですが、
工事期間を逆算したりすると、決して楽観できない状況のように
思えてきました。
今年10月遅くとも11月に竣工しなければ、かなりマズイ状態です。

最悪の場合、黄色のヘルメットをかぶり顔にタオルを巻いて、
「取り壊し反対!」の旗をもち、玄関前に座り込みかもしれません(笑)
どうぞ、そのときは、応援部隊お願いします~
なるべく、人相の恐そうな方、希望!!

最後の最後に「ドタバタ劇場」を演じなくてもいいように、
今後は回り道しないように寄り道しないように、行くべき道を
ちゃんと進んでいかなくては!!と思った次第です。

by taka93akane | 2007-02-07 07:20 | 家つくり