人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリノアへ

鹿児島から帰省中のお友達と一緒にGWのマリノアへ行ってきました。

普段は、土日のマリノアへも近寄らないんですけどね・・・
「なんと、無謀な!!」と内心思いつつ、実行する自分がちょっと怖い。

友達にも早めの召集をかけ、朝10時のオープンに間に合うように出発。
おかげで、都市高速もスイスイ、マリノアの駐車場へもすんなり入れました。
が!その時には、開門を待つ長蛇の列があったのですよ。

GW中の午前中は、各店舗でタイムセールなるものが実施されているらしく
アウトレット価格からレジにて10%OFFなどなど。
それ目当ての人もたくさんいたんですね、きっと。

そういうオイシイ企画には、人が多いときでないと行き当たりませんよね~
思いも寄らない恩恵に私もお友達もちゃっかり預かり、お得感アリアリ♪
あ~、来てよかったよ!と思う瞬間でした(笑)

だって、定価1500円のクロスが100円とかですよ~
(350円のコースターも100円だったけどサ・・・)

あと、1枚1980円、2枚買うと2980円ならよくあるパターンですが
とあるお店、タイムセールで1枚なら1980円、2枚なら2100円。
じゃ、2枚目は、120円???
ホントに??みたいな感じでしょ(笑)
つい、買っちゃいました、2枚。

よくよく考えれば、1枚1050円だったらとしたら??
お店の戦略に載せられたの、私??
・・・苦笑・・・
まっ、深く考えないようにしましょう、ハイ!

11時半にはお店に入り、早めの昼食。
腹ごしらえをして、またお店めぐりに繰りだし、足も疲れはじめてた
午後2時すぎにはマリノアを後にしました。

その頃、マリノアへ向かう車の列といったら、そりゃそりゃ・・・
駐車場へ入るのも一苦労・・・
私なら、引き返しますね、きっと。

友達も良いお買い物が出来て、大満足の様子。
私も、お喋りもできてお買い物も出来て、いい気分転換になりました。

そのとき、タカさんは?

彼は、朝からお仕事でした。
私達のショッピングに付きあわされるより、うんとマシだと
何よりタカは思っているので、内心ホッとしているはずなので、
良し!としましょう~~~

by taka93akane | 2007-05-05 18:02 | 私のつぶやき