人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちっと、九州脱出!

ほんとうにプチっと九州脱出してきました!
これを渡ると、そこは本州です。
ぷちっと、九州脱出!_e0022374_8332189.jpg

すごくいいお天気だったので、「めかりパーキングエリア」に立ち寄って
関門海峡見物をしてみました。

めかりパーキングといえば、若かりし頃、広島方面へスキーへ行く時
必ずここによって、揚げたてのかまぼこを食べたもんです。
懐かしくて、やっぱり買ってしまいました!(ほとんど、あかねが食べました・・・)

そして、一路、目的地へ。

目的地とは、ここです! 「海峡メッセ下関」
ぷちっと、九州脱出!_e0022374_837865.jpg


あら、クミさん、ダンスのご趣味でもありまして???

・・・んなわけないです!

実は、私の母がちょっと前からダンスなど習っているんですが、
他のお若い生徒さんに誘われて、何を血迷ったか出場することになりまして・・・
(冥土の土産に)一度くらいそんな経験も良いかと思ったのでしょうか?

「んなもん、俺は見に行かん!」と父。
ここ1ヶ月くらい、練習に一生懸命の母に袖にされていたのでスネテマス、ハイ。

(あかねとわたしの2人ですが)応援団兼ビデオ係ということで、
私が下関まで行くことになったという訳です。

会場内に入ると、そこは別世界です!
男女仮装行列、いやいや、舞踏会、おとぎの国の世界でございます。

キラキラスパンコール、スケスケフリフリ・・・・・・

映画「shall we dance?」のヒットが分かるような気がしました。
ダンス人口って多いんですね~ ちょっとした驚きでした。

2階から覗いてみると、こんな感じです。
ぷちっと、九州脱出!_e0022374_8514122.jpg


プロの流れるようなステップには、さすがにみとれてしまいました。
男性は燕尾服&ピシッと7・3分けヘッドで、背筋がピッと伸び
女性は、贅肉ひとつ無い背中をしなやかに反らしながら
顔には余裕の笑みを浮かべて、くるくるくる~。

そして、母の出番。
2階から思わずあかねが叫びました!
「おばーちゃん、がんばれ~!!」

あかねの口を抑えましたよ。

多分緊張の母には、この声援は届いていなかったと思いますが、
聞こえていたら、良いリラックスになったかもしれませんね(笑)

こういった場合の応援って、エントリー番号を叫ぶんですね。
「○×△番っ!!」って。
これも新たな発見でした。

お疲れ様でした!

by taka93akane | 2007-08-05 08:31 |