人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏休み①

タカの家族サービスデー。
1泊2日で、山口へ。(ちょっと近すぎですか~?)

まず、その前にタカのご希望で神湊にある乗馬クラブへ。
我が家の夏休み①_e0022374_20443411.jpg


我が家の夏休み①_e0022374_20483124.jpgこの乗馬クラブは、近くの海岸を馬で走る外乗が人気です。
タカ、日頃はブリティッシュスタイルで乗っていますが、今日はウエスタンスタイル。
なんだか、うれしそ~。

あかねは、待っている間に引き馬を楽しみました。
恐がることもなく余裕の騎乗でした。
そのあと、近くの美味しいアイス屋さんに行き
食べてるとスゴイ暗雲が・・・





あっという間に、すごい勢いで降りだしました。
車の中に避難してタカの帰りを待っていると~

全身濡れねずみの集団が帰ってきました。

これこそ
ずぶ濡れ王子??

一旦家に戻り、今度こそ山口に向けて出発!
1時間ちょっとで、下関に到着。
今夜のお宿は、唐戸にある「下関グランドホテル」
徒歩圏内に「海饗館」や「カモンワーフ」、「唐戸市場」などがあります。
目の前には、関門海峡。
我が家の夏休み①_e0022374_2101263.jpg

夜景がとてもキレイでした。

水族館大好きの我が家族。
部屋に荷物を置くと、急いで海饗館へ向かいました。

初の海饗館。

ご存知の方も多いと思いますが、ここ下関はなんと言ってもフグの街。
水族館の中も、フグだらけ
こんなにもフグがたくさんいる水族館はないのではないでしょうか!!

ここにも、あそこにも、あれま~こんなとこにも・・・

驚きました(笑)

驚いたといえば、もう1つ。
アシカのジャンプ~
我が家の夏休み①_e0022374_2122491.jpg

ほら、イルカがジャンプするじゃないですか。
あんな感じで、アシカが水中からジャンプするんですって!
なかなかの芸達者揃いでございました(笑)



あと、シロナガスクジラの骨格標本。
この大きさにもビ~~~ックリ。
人間も一飲みされそうな大きさでした。

駆け足の1日目。
明日は、どうなるのでしょうか???

by taka93akane | 2007-09-02 20:42 |