人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ de プチオフの巻

今日は、コストコデー。

一度も足を踏み入れたことがないというみきぷーさんご夫妻
オープンの時に1回行ったきりというコウタンママさん

引率者、わたくしで行ってまりました。

私も、コストコに初めて足を踏み入れた時、外国のスーパーに来たみたいで
見るもの見るもの珍しくて、大きさにビックリして、でもとっても楽しかった記憶が
あります。

おまけに、今日はあかねもコウタンも保育園なので、身軽なショッピング♪
ぐずる子供がいませんもん!長期戦は覚悟していました。

え~~~っと、2時間半くらい居ました(驚)

外国サイズのカートが、いっぱい~~~(嬉)

レシートの長さに笑いが出ました(爆)

コストコ de プチオフの巻_e0022374_7424443.jpg


(※出入り口チェックのおにーさんが、普通は、いち、に、さんってレシートの数と品物の数を数えるんですけど「あっ量が多いので、チェックだけつけときます」って言いましたから。)

お昼ごはんを食べるのも忘れて、お買い物に没頭したので
ちょこちょこ試食はしたものの、腹ペコの面々。
フードコートでピザやチュロスをTAKE OUTして、ブツ山分けしに我が家へ。

オンボロ我が家にお招きするのは、初めてです。
案外このボロさ故に、落ち着くみたいな感じもあるさ!と勝手に思い込んで
「ど~ぞ、ど~ぞ!」と招き入れてしまいました(笑)

2次会から、レオ君&MIYUさんも合流。

山分け大会の始まり~始まり~
コストコ de プチオフの巻_e0022374_754536.jpg


楽しくて、ついつい買ってしまった大量のパン。

合言葉は、「大丈夫、冷凍できるし!」 

(冷凍庫が空いてたらね・・・・・ぷぷっ)

でも、お買い物ってストレス発散になりますよね~(女性陣談)

それにそれに楽しいお喋りも加わって、とても楽しい1日になりました。

レオくんとあかねも仲良く遊んでくれていたので、私もMIYUさんも
思いのほか、お喋りに没頭できました。

家つくりを通じて広がった輪。

これからも大切にしていきたいな~と実感した1日でした。

12月に出来上がるMIYUさんの新居訪問 兼 忘年会の約束を
ねじり込んで今日はお開きとなりました(笑)

今日は、残念ながらお仕事の都合がつかずRyochun母さんは欠席
でしたが、次回は是非~~~。
Ryochun母さんのするどいツッコミがないとちょっと寂しかったよ♪
Ryochun抜きでは、例のトリオも成立しませんから~~~

by taka93akane | 2007-09-12 07:31 | 私のつぶやき