人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて現場に行ってみました

今日は、工事が始まって初めて現場へ足を運びました。
朝9時ごろに到着。
工事の方に、ご挨拶して何枚か写真を撮らせてもらいました。
家の形がほぼ分かって、この辺までが駐車場とか玄関とか想像を
膨らませてきました。

初めて現場に行ってみました_e0022374_7512036.jpg


ここ数日、真夏を思わせる猛暑日。
日中の作業は、本当に大変そうです。
皆さん、プロではありますがこの尋常じゃない暑さ。
熱中症にならないように十分気をつけていただきたいものです。

ちょっと見ない間に、水道も引かれ、仮設事務所もでき
すっかり工事現場になってました!
仮設事務所は、小さいながらちゃんとエアコンも冷蔵庫も完備されていたので
安心しました。
今どき当たり前なのかもしれませんけどね・・・

飲み物とおやつの差し入れを心ばかり持参したんですが
夕方には所長さんから自宅にお礼の電話などかかってきまして
その律儀さにまたまたビックリ。
コチラの方こそ、恐縮しちゃいました。

建物の西側から撮った写真がコレです。
初めて現場に行ってみました_e0022374_801978.jpg

今のところ、西側は空き地なので西日を遮るものがありません。
西側は、お風呂・洗面などの水周り、1階には和室、2階には子供部屋が
きます。西日対策に、夏はネットを張ってゴーヤでも栽培しようかな(笑)?
建物の外側はあまり広さがありませんが、洗濯物などを干したり、
室外機やエコキュートの置き場になる予定です。

by taka93akane | 2007-09-19 07:48 | 建築編 9月