人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッとする風景

夕方、家の前で子供たちが遊んでいました。
上は小5から、下は4歳のあかね。
ホッとする風景_e0022374_20241438.jpg


階段のおどり場から眺めていると・・・

か~ごめかごめ♪ と歌う声が聞こえます。

あかね、この遊び、知ってたっけ??(多分知らないはず)

知らなくても、ちゃんと遊んでいます。

次は、あかねが真ん中でしゃがんでいます。
ホッとする風景_e0022374_20264153.jpg


ちょうど『後ろの正面、だ~~れ?』のところですね。

かごめかごめに飽きたころ、始まったのが「あーぶくたった、にえたった♪」

今も、こんな昔ながらの遊びをする子供がちゃんといるんですね。
なんだかホッとしました。
それと同時に、なんだかと~~~っても懐かしくて、
夕食の準備もほったらかしにしてずっと眺めていました。

あかねもとても楽しかったんでしょうね、トイレに行くのも忘れてしまってたみたい。
家に帰るや否や、すごい勢いでトイレに駆け込んでいました(笑)

by taka93akane | 2007-09-22 20:36 | 私のつぶやき