人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/8現場写真&ババの誕生日

連休の最終日、タカはお仕事。
私のハハの誕生日だったので、あかねと一緒にケーキを買って実家へ。
美味しいと評判のケーキ屋さん「Ark・en・ciel」(東区千早)
店内はハロウィンのかわいい飾りつけがしてあって、カボチャ一色~~~
ついついカボチャの形のキャニスター入りのクッキーまで買ってしまいました。
(ハハへプレゼント)

実家へ行く前に、現場へ寄りました。
(休日なので誰も作業されていません)

先週、土間部分にびっしり組まれていた鉄筋がコンクリート中に姿を消し
きれいに表面がならされていました。
昨夜からの雨で、ちょっと水溜り状態。(コレは良いの?)
10/8現場写真&ババの誕生日_e0022374_973916.jpg


これから、立ち上がり部分の型枠が組まれて、コンクリを流し込んだら
基礎が出来上がりかな?
コンクリートは、すごく暑かったり寒かったりする時期は避けた方がいいと
よく聞くので、今の時期は良いタイミングなのでしょう。

いつもは、作業の邪魔にならないようにささっと写真を撮って
引き上げるので、今日はじっくり見ちゃおう!と思ったのですが、
あいにく雨がまた降りだしたので、そそくさと退散し実家へ。

女性は30を過ぎるころには、お誕生日が嬉しくなくなるもんですが
おん年○さいのハハも例外ではないようです(苦笑)
でも、孫から「おめでとう~」と言われると、やっぱり嬉しそう♪

早速、ケーキをみんなで食べました。
10/8現場写真&ババの誕生日_e0022374_9161288.jpg

抹茶と栗のロールケーキ。
甘すぎず、ふんわりしていて、とても美味でした!!

by taka93akane | 2007-10-08 08:58 | 建築編 10月