人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

待ちに待った運動会です!
この日のために、あかねも一生懸命練習してました。

タカの両親、あかねの選手宣誓する姿を是非見たいということで
朝いちから保育園へ駆けつけてくれました。

先生方お手製のかわいいライオンさんの入場門から園児達の入場です。
泣いてる子もいるし、元気よく手を振る子もいるし、よそ見をしている子もいるし。
もう、のっけからかわいくてかわいくて♪
運動会_e0022374_1954930.jpg

今年のテーマカラーは、オレンジです。
先生方のTシャツも子供達も帽子もオレンジ~

そして、選手宣誓です!
運動会_e0022374_1972659.jpg

日にちのところが怪しかったんですが、ちゃんと言えました。
見ているほうは、呼吸が止ってました(苦笑)
これで、安心して観戦できます。

競技は、かけっこから始まります。
小さな園児たちも、ゴールのママたちの姿を目がけて頑張ります。
ヨチヨチ、トコトコ、ゴールの前で立ち止まる子もいて、思わず笑みがこぼれます。

あかねの番です!
運動会_e0022374_19102438.jpg

練習の時には、負けなかったらしいんですが、本番ではスタートから遅れました。
男の子にハナを持たせて、ほんとうにイイ子です(笑)
2番でも良いのです~

小さい園児の「うさぎ組」と大きい園児の「パンダ組」の2組しかない保育園ですので
次から次に出場競技がやってきます。
休んでいる暇はありません・・・

あかねの次の競技は、「バッタレース」
運動会_e0022374_19124852.jpg

バッタの顔、ついてるでしょ?やる気は満々♪
まずは、赤い障害を越えて、次は太鼓橋を渡ります。
運動会_e0022374_19133877.jpg

最後に、緑の障害をくぐってゴールです。順番は守らなくちゃね~
運動会_e0022374_19141137.jpg

あれあれ、今度も2着です。

お遊戯もありますよ~。
運動会_e0022374_19182561.jpg

最後の決めポーズ、みんなそれぞれで面白いですね。

保護者競技には、義父と私で出場しました。
79歳になる義父と2人3脚なんかしちゃいました。

親子競技には、タカが出場。
運動会_e0022374_19211373.jpg

バトン代わりの車掌さんの帽子をかぶって、マットの列車を引っ張ります。
マット列車から落っこちる子もいて、なかなかヒートアップしました(笑)

最後は、みんなで「サンサン体操」です。
運動会_e0022374_19315978.jpg

タカも若いお父さんお母さん達に混じって、一緒に体操してます。
真面目にやっている姿をついついビデオに撮ってしまいました。
来年からも何とかやれそうですね、タカパパさん!

あっという間に、閉会式です。
頑張った園児達には、メダルとご褒美がありました。
運動会_e0022374_19242344.jpg


時間にすれば2時間弱。
去年もほんとうに楽しい運動会だったんですけど、今年はそれ以上に
楽しめた運動会でした。

あかねにとって、とてもいい思い出になったと思います。
そして、私にとっても。

by taka93akane | 2007-10-13 19:02 | あかねの成長