人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のお料理教室

ここのところ、食べてばかりでございます・・・
かなりヤバイです・・・

しかし、気を取り直して~~~
10月は「イタリアン」。
10月のお料理教室_e0022374_8372974.jpg

メニューは先生のブログをご参照下さい。(

自慢にもなりませんが、おウチでリゾットを作ったことがなくて
1度でいいから「たらふく」リゾットを食べてみたいと思っていたので、リゾットのレシピを楽しみにしていました!

とにかく、リゾットは時間が勝負。
食べごろを逃すと、リゾットが「ネコマンマ」へと変身してしまいますから(笑)
た~んまりパルメジャーノをかけて、ピリリッとペッパーが利いてて
ほんとうに美味しかったです~

毎回ご一緒する方々は違えど、楽しいお喋りの時間を持つことが出来る
このお教室。ほんとうに言い方ばかりが集うんですね~。
今回も、とても楽しかったんですよ。

学校での問題、子供の教育、とちょっと固い話しかと思いきや~
漫才のようなコメントが次々と(笑)

私も、すっかりオマヌケをさらしてしまいました。

幼稚園選びに一生懸命になっていて、小学校区を知らなかったんですよ。
土地を探して家を建てる場合、お子さんが居られる家庭にとっては
通学校区というのは、かなり重要なポイントですもんね。

我が家の場合、土地は祖父が住んでいた所。
通学校区の選びようがありません。
だからといって、知らないのはあんまりでした・・・

そう言われてみれば、ごく近所に小学校がありません。
帰ってきて、ネットで検索してみたら判明しました!
通学校区の境目にありました、我が家。
道1本隔てると違う校区になるんですが、どちらに通学するにも
けっこうな距離がありました・・・
その小学校まで、1年生の足ならどの位かかるんでしょ?

あらあら、大変だこと、あかねさん!!

by taka93akane | 2007-10-16 08:20 | 習い事