人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場はあまり変化ナシ

今日は、現場では午後から定例会議。

悩んでいるいろんな機器決めのこともあり、現場へと行ってきました。
工事の方は、目立った変化はありません。
基礎工事が済んで、配管工事が済んでいるので、あとは棟上げを
待つばかりなのですが、小休止状態です。

棟上げに取り掛かるとすんごい勢いで進むのでしょうから、きっと今のうちに
衛生機器を悩んだり、セコムに事を考えたりしておきなさい!ということ
なんでしょう。

早めに行くつもりでいたんですが、天神のIMSにあるIRIS(九電のショールーム)
でIHクッキングヒーターを見てきたもので、遅くなってしまいました。
でも、行ったおかげで収穫がありました。

IHの機種をほぼ決めました。
その話は、また後日。

そして、現場での収穫は他にもありました!

柿です~。

何の手入れもしておらず、ほったらかしの柿の木が現場にあります。
ためしにこの間、収穫してみたところ、思いのほか甘くて美味しい~

もちろん、現場監理に『柿収穫』という任務は含まれておりませんが(笑)
お願いしちゃいました。担当の京野さん、お背が高いのですよ。
おかげで、諦めかけていた高いところの柿まで、収穫できました!

お礼に、今日一番のBIGな柿をはじめ、完全無農薬の柿をお持ち帰り
いただきました~岡田さんの持つ紙袋に入ってますよ。
現場はあまり変化ナシ_e0022374_8392249.jpg


この柿を食べたら、「塀を作るのに邪魔だから、切っちゃいましょう」とは
言えないハズ・・・ふふっ・・・胃袋買収??

いかがでした、お味??

by taka93akane | 2007-10-31 08:11 | 建築編 10月