人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さざんか梅雨

今日は、朝から雨が降ったり止んだりと一日中ドンヨリとしていました。
夕方の天気予報で、この時期の雨を「さざんか梅雨」と呼ぶのだと
キャスターが話していました。なるほどね。ピッタリ。

先月は、ほんとうに暖かなお天気の日が続き、工事の方も順調に進み
安心していたんですが、この時期の雨って大丈夫なのかな?
にわかに心配モード・・・
ドンヨリ空模様がホントに恨めしいゾ~~~

あかねは保育園へ登園。
今日は、月に1~2回しかない「お弁当の日」
寝坊もしちゃったし、かなり焦って作りました(苦笑)

それが理由ではないと思うのですが、「お弁当メーカー」を試してみたところ
こんな結果に!
さざんか梅雨_e0022374_10354134.gif


このお弁当メーカー。
先日、このブログを訪問してくださったponpon0817さんの記事に
出ていたもので、さっそくやってみたら・・・

「焦」が梅干状態で笑いました!
値段まで表示されて、面白いですね♪

by taka93akane | 2007-12-12 10:23 | 私のつぶやき