人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会

今日は、あかねの通う保育園のクリスマス会。

タカは朝から仕事なので、私は片手にビデオ、片手にデジカメという
怪しい格好でスタンバイしておりました(苦笑)

まずは、園児によるご挨拶から始まって、あかね第1幕は「手話ソング」
クリスマス会_e0022374_10212521.jpg

練習時間が少ないあかね、お隣のお友達をチラ見しながらでしたが
ちゃんとやっていました。

あかね第2幕は、パンダ組女の子によるサンタさん。
クリスマス会_e0022374_10231660.jpg

♪あなたから、メリ~クリスマス、私からメリークリスマス♪と歌いながら最後に
投げKissするんですよ~。
きっとお父さん達はメロメロのはずです。
でも、可愛かった♪
(親バカだと笑ってください!)

そして、第3幕は、「大きなカブ」という劇です。
この絵本、知ってますか?

大きなカブがあって、コレをおじいさんとおばあさんが、孫や動物たちの
助けを借りながらひっこ抜くという話なのですが・・・
クリスマス会_e0022374_10313477.jpg


おじいさんが、「おばーさんや~、手伝っておくれ~」とおばあさんを呼ぶんです。

「は~~~い」と言いながら、登場したのが、








あかねでした(T_T)





年齢順にいけば、順当な配役なんですが・・・知らなかっただけにコケマシタ。

最後に、サンタさんの登場にみんな、おお喜び!
クリスマス会_e0022374_10311081.jpg


一人一人にプレゼントを手渡してもらい、またまた大喜び!

〆は、先生方の出し物。
その名も『小劇団四季』
 いえいえ、笑ですか??

「こぶた、たぬき、きつね、ねこ」の歌にあわせて、扮装した先生方が登場!
とっても、可愛かったです。

小さな子供から年長さんまで、この子たちにいろんな事を教えてくださって
楽しい保育園生活をおくれるのは、本当にこの先生方のおかげです。

あかねの保育園生活は、あと3ヶ月ほど。
この保育園に出会えて、本当に良かったです。

by taka93akane | 2007-12-22 10:19 | あかねの成長