人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯考

3人家族とはいえ、洗濯はほぼ毎日しなければオオゴトになります。
現在、我が家の洗濯機はベランダに置かれています。

①洗濯物の入ったカゴをエッサエッサとベランダに運びます。(コレは軽々)
②洗った洗濯物を違うかごに入れて再び室内へ。(けっこう、重い・・)
③鴨居に洗濯物干しを引っ掛けて干します。
④またベランダにエッサエッサと運ぶ。
そんな毎日です。

新居では、洗濯機は洗面脱衣室に置かれますので、①②の手間はなくなります。
問題は③。

それでですね~、洗濯物を干す作業の為に「これ」を付けたいんですよね・・・。

そう、ホスクリーン!
洗濯考_e0022374_11152199.jpg


先日、MIYUさんちにお邪魔した時、ありましたよ、ホスクリーン♪♪

これこそ、主婦のニーズから生まれた商品だと思います。

この棒ですけど、ワンタッチで着脱が出来るのには驚きました。
私、ネジのようになっていてぐるぐる回さないといけないのかな?と
思っていたので、ちょっと面倒じゃ?と付けっぱなし状態
(天井からツララ?)を思い浮かべたりしておりましたが、
その心配は一気に払拭されました。
これなら、ちゃんと洗濯物のたびに着脱できそうです、ハイ!!

家事室にも室内干し用に絶対つけるぞぉ~~~。

ちなみに、この商品はグッドデザイン賞のロングセラーデザイン賞を
受賞しているんですよ。
天井に付ける部分は、
こんなのとか
洗濯考_e0022374_11303673.jpg

こんなのとか
洗濯考_e0022374_1131171.jpg

あります。
よく見るのは、前者のタイプですけど、後者の方が見た目は良さそうな気が
しますね。いかがですか??

by taka93akane | 2007-12-28 10:59 | 建築編 12月