人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいおすし屋さん、見っけ!

ご存知の方も大勢おられるだろうが、今日「やま中」というお寿司屋さんに行った。ホテルセントラーザやニューオータニにも支店がある。
今日渡辺通りの近くの病院へお見舞いに行ったので、前々からババが行ってみたかった「やま中」へお昼を食べに行ったのだ。ババが、素敵な建物のお寿司屋さんを見つけたのよ~と言っていた通り、一見お寿司屋さんのようでない雰囲気である。
美味しいおすし屋さん、見っけ!_e0022374_18423126.jpg

まずビックリするのは、玄関のドア。
美味しいおすし屋さん、見っけ!_e0022374_18433853.jpg

「ここから入るのかな?」なんて話していたら、ガ~ァッと自動ドアが開いた。
中は、すっきりとしていて、お寿司屋さん特有のカウンターがある。予約なしで行ってしまった私たち。空いているのは、寿司屋「やま中」の「山中」という名の刺繍がしてあるどう見ても「大将」と思われる方のまん前のカウンター席。しまった~!あかね怪獣もいるし・・・緊張しながら座る。私はにぎりをさび抜きでたのんだ。大将は、何も言わずにぎりを半分に切ってくれていた。子供に対する配慮もちゃんとしていただいて感謝である。ネタも新鮮で、美味しい♪どんなにか高いのかと思えば、上にぎりで2650円だったかな?(ババが払ったんだけど・・・)おまけにデザートまでついていて、あかねの分までサービスしてくれた。お腹も大満足のランチであった。
美味しいおすし屋さん、見っけ!_e0022374_18535585.jpg

ここは、2階へと登る廊下。どっかのこじゃれたバーのようでしょ。2階には登らなかったが、お座敷があるらしい。昼間から、この2階も予約でいっぱいだったようだ。

本当は、美味しそうなお寿司たちも写真を撮りたかったのだが、何せ大将のまん前で・・・
カウンターには、すっごい高そうなマグロにマツタケ、殻に入ったままのウニなど、コレでもか!!というネタ勢ぞろいである。一度、カウンターに座って自分が好きなものを好きなだけ注文して食べてみた~い!なんて、恐れ多い事を考えてしまった私。儚い夢だった。

by taka93akane | 2005-08-30 19:03 | 美味しいもの