人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の木の運命は??

今日も37度台には下がりましたが、まだ発熱中のあかね。
「まだ、病人なんだから、寝ときなさ~~~い!!」と朝から何回叫んだでしょう。

・・・ったく・・・

先週末からずっと現場に行けてません。
どうなっているかと気にはなりますが、しっかりした工務店さんが責任もって
頑張ってくださっていますので、お任せしておいても安心なんですよね~。
ただ、見に行きたいという一心なんですね、ハハハ。

今日は、柿の木の掘り起こしがあっているはずです。
隣地との境界にフェンスを立てる工事に、根っこが邪魔になるので
仕方なく撤去することになったのです。

5年以上同じ場所に生えている柿の木は、100%再植してもつかない
と言われています。

植栽屋さんは、「ぜったいダメというわけじゃないし、掘り起こす手間も
そんなに変わらないから、やってみましょ!」と言ってくださったので
ウン十年も経ったこの柿の木をダメ元で移植することになったわけです。

柿の木の運命やいかに!!

明日は、私の母に助っ人を頼んだので、あかねを見ててもらって
私は、一気に用事を済ませてきます。

by taka93akane | 2008-02-20 16:01 | エクステリア・植栽・畑