人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造作家具が続々と~

今日は、私の母に来てもらって、私は1日用事を済ませるべく出かけてきました。
午後、現場へ行くと、家具屋さんが造作家具を搬入設置しているところでした。

キッチン、洗面脱衣所、寝室のクローゼット、下駄箱、家事室の机など
造作家具だらけですから、設置も大変そうです。
職人さんが何人も来られていて、せっせと動かれていました。

玄関横のパントリーから家事室を見たところです。
明るい光の先は、キッチンです。
造作家具が続々と~_e0022374_7355173.jpg

これは、リビングから見えない裏動線となっていて、東側に位置するので
午後は暗くないのかな?と少々心配していたのですが、
こんなに明るくて!とっても嬉しくなっています。

手前に見えるダンボールは、今となっては購入できない「ホシザキ」の家庭用
食洗機です。製造中止というニュースを聞いて、一番早く新居の為に
買ったものなのです。
確か、ヒアリング2回目のときに「コレコレしかじかですが、どうします?」と聞かれ
即効買いました。そして、2005年の秋から、ず~~~っとホシザキさんの倉庫に
眠っていたものが2年半という冬眠期間をやっと終え、やっとやっとや~っと
陽の目を見ることになりました~~~。

置き去りにしてて、ゴメンね~008.gif

昨日は、矢作さんも現場に来られたようで、ブログにも我が家の記事が
載っています。
コチラ→

植栽屋さんとも打ち合わせ。
例の柿の木ですが、見事に枝打ちされ仮植えされてました。
ラフスケッチと見積もり書を見ながら、アレコレ検討。
予算が少ないことを考慮してもらい、木の種類や大きさなど
変更しながら、金額もだいぶ落ちました。

専門家が、なるべくお金をかけずに、手入れも最小限度に、
なおかつプロとして恥ずかしくない仕事をしようと頑張ってくれています。
その心意気がヒシヒシと伝わってきて、とても明るい気持ちになりました。

頭を悩ませていたはずのお庭ですが、不思議なことになんだか
とても楽しみになってきました。

それから、
ご心配いただいていたあかねの体調ですが
やっと今日は熱が下がりました。結局5日間熱が続きました。
咳はまだつづいているので、念のため小児科を受診し(ババが付き添い)
胸のレントゲンと血液検査を受けました。

あかねは、目いっぱい涙はたまったものの泣かずに採血されたそうです。
あんなに号泣し、脱走を図り、3人がかりで押さえられたあの予防接種は
いったい何だったのでしょうか???

同じあかねとは思えません!!!
大好きはおばーちゃんにいいところを見せたくてあかねなりに頑張ったんですね。
エライエライ~038.gif

検査の結果は、心配するような所見はなく、あとは日いちにち良くなっていく
ようです。良かった良かった(*^_^*)

やっと、我が家に平穏な毎日が戻ってきます(嬉)

by taka93akane | 2008-02-21 07:30 | 建築編 2月