人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ、大詰めです

病みはじめから約2週間で、やっと普段の元気を取り戻したあかねと
今日は現場へ行って来ました!

いよいよ、大詰めです_e0022374_2158851.jpg


いよいよ、大詰めです!
お昼過ぎに担当の京野さん、現場監督さん、設備屋さんを交えて、
タオルバーの位置、シャワーの設置位置、駐車場の車止めなど
(トイレのリモコンの位置なんかもあったっけ・・・)
細かな部分を決めてきました。

トイレで、真新しい便器に腰掛けて、「このへん?」「どう?」と
シュミレーションしている姿は、けっこう笑えました。
完成間近とあって、なんだかみんな楽しそう(*^_^*)

図面では分からないことが、立体化されると分かってきます。
手直しが必要になる部分もチョコチョコありますが、
決してマイナスにはさせないぞ~!と、解決案を練りつつ
問題をクリアーしてくださっています。ほんとうにありがたい事です!


まだ手摺がついていないので、少々恐がっているそぶりは見せるあかねですが、
2階には自分の部屋が出来ると分かっているので、やたらと登りたがります。

こんな時は、ハイハイが一番とばかりに
いよいよ、大詰めです_e0022374_2203955.jpg

後ろに写っているのが、2階の洗面所です。
PSの後方は、バルコニー。右側はトイレ。左側は子供部屋です。

すんごい勢いです~
いよいよ、大詰めです_e0022374_2211812.jpg


あと2週間ほどで、ココに暮らし始める実感がまだ湧きません。
たぶん、あかねも001.gif

その後、京野さんを引っ張ってカーテンのショールームへ行って来ました。

しばらく、カーテンなしでもなんとかなるかな?と気軽に考えていましたが
現場に行って中をウロウロしていると、道行く人と目が合うというか、
実際、大工さんや現場監督さんは、毎日のように道行く人に
「何の病院ができるんですか?」と聞かれるそうなんです。

エ?ビョウインニミエルンデスカ?? ちょっと驚き!

それは置いといて・・・
道路に面している北側は、
朝の時間帯には信号待ちの車の列が、家の前まで確実にできるので
パジャマ姿でウロウロなんかできないんじゃ?と少々心配になり、
カーテンこそ生活がはじまったらすぐにでも必要なアイテムだと痛感した訳です。

2箇所のショールームで、下見しておいたカーテンを見てもらいました。
やはり、小さなサンプルとはぜんぜん違うんですよね~
どんだけカタログやサンプルで見ても、「百聞は一見にしかず」といった感じ。

ここ数週間でショールームやホームセンター、家具屋さんなど
見てまわって、結構たくさんのカーテンを見て来ました。
色・素材・質感などその種類たるやものすごく、
マジに決められないんじゃ?と心配でしたが、いろいろ見ていくと
「やはりコレかな?」というモノが掴めてくる感じがします。

カーテンは、ついつい後回しになってしまいがちですが、
家の中でかなりの部分を占めるものですし、どんなものを選ぶかによって
家のイメージをも左右すると思います。
なかなか、ポイントの高い部分だな~と今頃実感。

ちょっと、遅いゾ!!って自分でツッコミ入れておきます。

今日選んだカーテンでGOサインがでるといいんですけどね~~~

明日から、3月。
引越しまで2週間。
来週は、本気で引越し準備を頑張ります♪

by taka93akane | 2008-02-29 22:41 | 建築編 2月