人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京Ⅱ (靴事件)

東京へ遅れることもなく到着。
お昼の時間をちょっとすぎたので、空港で軽く昼食をとりました。

それから、京急→都営浅草線の乗り継ぎなし電車で新橋へ。
電車に乗って、気がつきました!

あかねの水筒がない!!

どうやら、食事をしたお店に忘れてきたようです。
この水筒『忘れられる相』があるみたい。

昨年の夏、奄美大島へ行った時、乗り継ぎの鹿児島空港に忘れました。
帰りの乗り継ぎの際に引き取って帰ったのも記憶に新しく・・・

ちゃんと手元には戻ってくるんですが、
今回も、羽田空港に1泊するハメになったのです。
義母の果物ナイフ事件といい、初日からハプニングが続きますね~

で、
ホテルに到着!
チェックインをして、明日義両親が着るモーニングとお着物のチェック。

実は、この東京行きのメインイベントは、義父の叙勲。
名誉な事でありとてもお目出度いことながら、今年80になる義父にとっては
東京へ行く事はもちろん、年をとって慣れない行事への参加は、なかなか
決心のつかないことだったようです。

50年前、自身の結婚式の為に作ったというモーニングが陽の目を見ました。
古さを全く感じない立派なものでした。

問題は、靴なんですよ、靴!

いわゆる「よそ行き靴」なので、日頃履く回数が少ないもので

明日に向けてちょっとはいてみようかと、夕食に出かける際に履いた義父。

あれ?なんか変005.gif

義父が歩いた後、ホテルの廊下の絨毯に黒い物体が・・・

そ~なんです。
その靴は、普段滅多に履かないので、靴箱にしまいっぱなし。
特に近年、まったく出番がなかったようで、靴底のゴムの部分が
ボロボロと崩壊してきたのです。

夕食を済ませてホテルに帰ってきた頃には、靴は本体の皮の部分を残し
ほぼゴム製の靴底部分は無くなっていました~~~007.gif

全員、唖然の出来事です。

大変なのは、そこからです。

その時間、靴屋さんは閉まっています。
おそらく、修理屋さんを探しても明日朝までに修理は無理でしょう。

「このホテルは結婚式もあるホテルで、貸衣装もあるので
貸し靴もあるはずだから、それを朝借りましょう!」と提案してみるも

その昔の姿を失った靴を前に、老夫婦はパニック状態。

『どうにかなる』 という事を納得させるのが大変でした。

夜も更け、本番の明日を少々心配しながら眠りにつくのでした・・・

夕食前、ホテル付近で
東京Ⅱ (靴事件)_e0022374_10212595.jpg


イタリアンレストランにて
東京Ⅱ (靴事件)_e0022374_1023226.jpg

by taka93akane | 2008-05-12 07:46 |