人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い勝手が抜群!

鹿児島から福岡へ引っ越してきて早や3年が経ちます。

前の家から割りと近かったので、コストコのメンバーになりました。
あかねがコストコのピザが好きなので、ランチを食べに行く感じで
よくコストコには行ってました。

ご存知のようになにもかもがスゴイ量!
食料品を買う時には、冷蔵庫や冷凍庫の空スペースの確認は必須。
なので、手が出ずに帰ってくることもしばしばなのですよ。

だって、もしハズレだったら、この量をどうするの~~~???って
そうそう冒険できないものなんですよ。

ハズレたこと、ハイ、もちろんありますよ(苦笑)

でも、なんだか止められない楽しさがコストコにはあるんですよね~

我が家で使ってみて、おススメのものをご紹介しましょう!

新居に引っ越してきて、毎日欠かさず使っているものがコレです。
使い勝手が抜群!_e0022374_10365480.jpg


マイクロファイバーのタオルです。

いろんなブログでもおススメされているものなのですが、今までは
「へぇ~そうなの~」くらいにしか思っていなかったんですが、
最近お掃除グッズなどでマイクロファイバーの生地をよく目にするようになり
私の母も欲しいと言ったので、ちゃっかり買ってもらっていたのです。

なにげに使ってみるとですね~
それはそれは、キッチンや洗面所などで大活躍!
水浸しのキッチンの天板が、あっという間にキレイになります。

使い勝手が抜群!_e0022374_1043228.jpg


ご覧のように、本来、車などに使うタオルとして売られています。

水分を面白いように吸い取り、傷をつけず、線維が残らない。

アンタはエライ!!

つい、そう言ってしまいます001.gif
今となっては、我が家のあっちこっちに置かれ、毎日フルに活躍してます。
まずはキッチンで使い、ちょっとくたびれてきたら、窓掃除へ。
その次は、床拭きに使い、そうとうくたびれてきたら外用に。
最後の最後は車のホイルの油汚れでも拭いてからその役目を
終えてもらおうかと思っています。

タオルは、頂きものなどで結構間に合うもので、あまり自分用に
買った事がなかったんですが、このタオルは、しっかり買い足しましたよ。

騙されたと思って、どうぞ使ってみてください。
鏡やテーブルなど、ついつい拭いてみたくなりますよ(笑)

by taka93akane | 2008-06-25 10:58 | コストコ