人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達、来る! 2日目

しろネコちゃん、アナタは我が家に泊まった初めてのゲストでしたわ!

・・・とはいっても、取り立てて特別な事を何にもしてない私・・・

家人も気を遣わず、ゲストも気を遣わない

そういうゲストしか泊まりに来ないだろうから、
それでいいんじゃないかと勝手に思ってます006.gif

・・・ということで、6時15分には出かけていくタカの朝ごはんの準備をゴソゴソ。
6時半からは、いつものようにラジオ体操。
そして、その後、公文の宿題。

朝ごはんを食べて、気がついたときには、まだ9時前でした。

あかねのリクエストで、近くの「かめ公園」へ出かけましたが・・・
あまりの暑さに、そそくさと帰宅。
いや~、午前中でも暑い暑い!!
たまりません~

出かける前に、家の前で記念撮影。
お友達、来る! 2日目_e0022374_1047725.jpg

駐車場のアスファルトのあまりの暑さに笑顔も引きつるぅ~(笑)

今日は、西の方へ出かけてみました。
マリノアの象の像の前で(ぞうのぞうのまえ?ぷぷぷっ)
お友達、来る! 2日目_e0022374_10503780.jpg


この頃には、そろそろ『バイバイ』の時間だとうすうす気が付く5歳児2人。
おウチに帰りたいような、でもまだ一緒に遊びたいようなとてもフクザツな
気持ちなんでしょうね~
博多駅に着いて、車を降りるや大粒の涙007.gif

今まで一緒に遊んだ中で、一番密度が濃かった2人なので
その分余計に別れるのが寂しかった様子。

一方、あかねは近所のお友達感覚で『明日も来るんでしょ?』ってな感じ。
よく分かっていないわが子に内心少々感謝しつつ、博多駅を後にしました。

いつもの事ながら、たまにしか会えないのは事実なんだけど
そんなに寂しいとか悲しいとか思わないから不思議です。

今回は、美味しいモノにありつかない2日間だったけど、とっても
楽しかったです♪
次回は、グルメの方も楽しめるようにプランニングすることにしましょう~

by taka93akane | 2008-08-01 22:36 | ゲスト