人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

巷では、もうお盆休みモードですね。

我が家はタカがカレンダーどおり仕事なのでまとまった休みも無くて、
いつもと変わらない日々なのです。

・・・とはいっても、タカ実家やウチの実家にはお仏壇があり
ちゃくちゃくとお盆の準備が進み、いちおう『お盆』の雰囲気だけは味わいます。

今日は、あかねと英語教室に行った後、お供えするスイカや飲み物など
重たい荷物の買出しをして、タカ実家へ行きました。

そして、お姑さんが作ってくれた晩御飯を食べさせてもらいました。

『さ~、召し上がれ~って出されたご飯はサイコー!!』

ついつい本音がポロリ。

おまけに今日は、後片付けもせずにとっとと帰ってきました。

なんて、嫁なんだ~(笑) 我ながら、呆れる!

明日は、お盆の初日。
いつもと変わらない日々といいつつ、楽しい事は満載なのです♪

まず、明日。
タカは泊まり勤務ということで、お友達親子が泊まりにくることになっています。
そして、明後日。
またまたゲストが遊びに来てくれます024.gif
イエイ、イエ~イ070.gif
私たち親子も含めて何人になるんかな?と指折り数えてみましたが、
両手でも足りないか?!005.gif
       ・ 
       ・
       ・ 
       ・
       ・
「まっ、なんとかなるやろ!」ってな具合006.gif

ホストがこんなんなので、ゲストの方も気楽にお越しいただければと
思っとります(苦笑)

その模様は、また後日!

皆さま、楽しいお盆休みをお過ごし下さいませ~058.gif

by taka93akane | 2008-08-12 23:12 | 私のつぶやき