人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊りゲスト、来る!

『夏休みやし、遊びにおいでよ~』

と、電話をした相手は、お友達のMIYUさんとレオくん親子
あっという間に、話がトントント~ンと進んでお泊りゲストに昇格~(笑)

同じ頃に家作りを通じて知り合った私たち。
依頼した建築家が違えど、建築家と家を建てるというのは大きな共通点でして
家が建った今も『あの頃は~』と盛り上がるし
子供が同級生ということもあり、話題に事欠く事はありません。

夕方、JRに乗ってやって来ました。
それから、明日の楽しいイベント(?)に備え、ルクルへ買出し。

その後、我が家へ戻り、徒歩1分のロイホへ。
食べ物のアレルギーがあるレオくんですが、ロイホのお子様カレーはOK。
あかねと2人でがっつき、あっという間にペロリと完食!
みんなで食べると美味しいね~♪

家へ戻ると、早速、お風呂へ入れました。
ゲストにもかかわらず、MIYUさんにお子達のお風呂係をちゃっかり
お願いするホスト(笑)

こんなホストじゃ、ゲストはたまらんね~017.gif

なかなか上がってこない2人。
覗いてみると、レオくん、目地の掃除中~!
あかねはシャワー係で、絶妙な連携プレー。
お泊りゲスト、来る!_e0022374_7461519.jpg


あかね「レオくん、そのあたりがまだ汚れてるわよ」

レオ 「そう?この辺り?きれいになった?」

あかね「私たち、将来、お掃除屋さんになれるかもね♡」

・・・なんて、やりとりがあったかどうかは定かではありませんが006.gif
プププッ

お風呂から上がると、さっそく2人で遊びに夢中。
そろそろ寝る時間なのに、まったく寝る気配なし。
挙句に、あかねは『レオくんと一緒に寝る!』と言い張り、動きません。
お泊りゲスト、来る!_e0022374_7491664.jpg


またもや、ゲストに大運動会を繰り広げるはずのあかねを託し
私は、2階の寝室で1人ゆ~~~っくりと寝ることに成功(?)。
ごめんよ~、MIYUさん!

2日目へ続く。

by taka93akane | 2008-08-13 23:35 | ゲスト