人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月点検がありました

早いもので、竣工から半年が経ったんですね。
今日は、工務店さんの6ヶ月点検がありました。

熊本から、現場監督さんがお越しになって、少々具合の悪いところなど
チェックしてくださいました。

建具の滑りが悪いところがあったり、玄関アプローチから北側の庭に出る
ドアが開きにくかったり、コーキングが外れてしまっているところがあったり。
半年が過ぎると、少しずつこういう部分もでてきます。

これらは、後日、建具屋さんなど各部署から手直しにきてくださるそうです。

あとは、クローゼットのロイヤルサポートの支柱が外れてしまった部分が
あって困っていたところ、現場監督さんが電動ドライバー片手に直して
下さいました!! さ~すが~!!

少々難関なのは、リビングの大きな窓の鍵がかかりにくい事。
3ヶ月点検の後、サッシ屋さんに手直しをしてもらったんですが、
すっきり解決とはいかなかったみたいです。

今日は、状況を現場監督さんもよく理解してくださったので、サッシ屋さんと
相談して何らかの策を考えてみます、ということになりました。

いろいろと問題はなくないのですが、親切に対応していただける事には
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ・・・

やっぱり、工事の方とか家の中に居られるというのは、なんだか
落ち着かないんですよね。
やる事はなにかとあるんで、「手持ち無沙汰で、身の置き場がない~」
というのではないのですが、何となくですね・・・

特に今週は・・・

週明けから、ロールスクリーンをつけに来られたり、PSの方が見えたり、
今日は点検があったり、実は明日もPSさんがお越しになるもので
なかなか落ち着かない日々を送っているわけなのです。

この先、手直しの工事の予定も入ってくるようですし、もういっとき
こんな感じで、人の出入りがある模様です。

ふぅ~~~

by taka93akane | 2008-09-11 19:11 | 居住編 9月