人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竣工7ヶ月目に出現!

・・・大それたものではありません。

実は、夏真っ盛りの頃、ふと気がつきました。

それは・・・

何をこぼしたのかは覚えていないのですが、めずらしく夜に床の拭き掃除を
していたところ、照明の当った壁に、なにやら違和感を感じたんです。

触ってみると、下地ボードに四角く切り抜かれた部分があり
その上にうま~~~く壁紙が貼ってあったのです。

わかります?
触るとぺこぺこなんですよ、その部分だけ。

おかしいな~~と、記憶をひも解いていたら・・・

確か、玄関入ったところにはクリスマスツリーを飾りたいからと
コンセントを付けるようになっていたんじゃ?と思い出しました。

工務店さんの半年点検の時に、お尋ねしてみたところ、
壁紙を貼る時には、コンセントとかスイッチの部分は分かるように
線を出しておくから、壁紙がそのままになっているということは・・・

「もしかしたら、配線が来てないかも?」と言われ、あ~あ~と
思っていたんですよ。

もし、コンセントをどうしても付けたいとなると、配線をどこかから持ってくるわけで、
その部分がむき出しになってしまうというお話でした。
玄関入ってすぐの部分なので、コードが壁をつたっている姿はどうも
いただけませんよね~

なので、けっこうガッカリしていたわけなんですよ。

それでも、電気屋さんに見てもらってから対策を考えましょうという事になり、
日程を調整し、そして、昨日の朝、電気屋さんがお越しになられました。

「あ~、ここですね~」と現場を確認したと思ったら・・・

ちゃっちゃかちゃっと、コンセントをつけ、ものの10分ほどでお帰りに
なられました。

竣工7ヶ月目に出現!_e0022374_946558.jpg


要は、単なるコンセントの付け忘れだったわけです。

めでたく竣工7ヶ月目にしてコンセントが出現したわけなんですが
あまりの展開に、拍子抜けしてしまいました。

竣工7ヶ月目に出現!_e0022374_9473997.jpg


いやいや、ず~~~っと忘れられてなくて良かったですよ!

これで、クリスマスツリーも買えます♪♪

by taka93akane | 2008-10-08 09:57 | 居住編 10月