人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬クラブの運動会

秋晴れの空の下、乗馬クラブ恒例の運動会がありました。

乗馬クラブの運動会_e0022374_10153145.jpg


種目は、毎年あまり変りはありませんが、楽しい行事となっています。
お昼は、美味しい豚汁、唐揚げ、おにぎり、新鮮な地元の野菜などが
振舞われ、それも大きな楽しみなのです!

第1競技は、普段乗らない馬に騎乗しての障害飛越です。
タカは、毎年、何故だか『スタウト』とのコンビ。
体の小さなスタウトにタカが乗ると、『ポニーに乗ったおじさん』003.gif
なんだか、アンバランスな2人です(笑)

でもね、いきはピッタリなのよ~!

乗馬クラブの運動会_e0022374_10104697.jpg


といいたいところなれど・・・

競技に入る前に1度だけ練習で障害を跳ぶことになっているんですが、

跳ぶ気 満々なタカに反して、スタウト、障害の前でストップ!

・・・ということで・・・

ギャラリーが注目している中、いきなり落馬しました!

競技が始まる前から、
ベストパフォーマンス賞にノミネートされてしまいました(苦笑)

怪我もなく競技は無事にまあまあの成績で終えましたが
今回は、波乱の幕開けになってしまったようです。


そうそう。

乗馬クラブの運動会には、新種の馬(?)もやって来てました。

乗馬クラブの運動会_e0022374_10132075.jpg


馬じゃ、ありませんね、ハイ。
スタンダードプードルですね。

でも、おそらくミニチュアホースくらいの大きさはあるんですよ~

あかねとお座りツーショット。

乗馬クラブの運動会_e0022374_10141824.jpg


とても気品があって、おとなしいソフィ。
名前も高尚♪
そして、飼い主さん命~~~
それ以外の人には、あまり興味を示しません。

この写真を撮ったとき、私の後ろで飼い主さんが『ステイ!』と
声をかけて下さったので、この表情です。

ちなみに・・・
あかねには、私が『おすわり!』と指示を出しておきました(笑)

by taka93akane | 2008-10-19 22:57 |