人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父親の悲劇(?!)

火曜日に、ひっさびさにパンを焼いてみたんですが
どこがどう悪いのか、分からないほどの出来ばえ(滝汗) 008.gif



辛うじて食べられるというレベル




でも、あかねは

「また、おかーさんが焼いたパンが食べたい!」

と、涙がちょちょぎれるような言葉~ (ウルウル~)

そんなもんで、

昨日、あかねと一緒にパンを焼きました。

・・・それが、ことの始まりとも知らずに・・・



砂遊びが大好きなあかねは、パンの生地であろうが泥んこであろうが
扱い方は同じなのです。

ニギニギ、ぎゅっぎゅっ。  (音まで聞こえてきそうです)


当然ながら、フッカフカのパンなど出来上がるはずもありません。

でも、焼けてしまったのです・・・



恐怖のガチガチパンが!!!!!



そして、


『お父さんにも食べてもらわなくっちゃ!!』  あかねのつよ~い希望があり、


今朝のタカの朝食となりました。 (出すあたしもあたしですが・・・)



「あかねちゃんが、焼いたパンだよ」

「美味しいでしょ、おとーさん!!」




タカ、いつもの3倍くらい咀嚼して野菜ジュースで、ひん飲みます。

そして、ニッコリ001.gif な笑顔で

「美味しいよ~♪」と答えます。

一応、近所のパン屋さんのパンも出しておいたので
お口直しは出来た模様。

そして、いつものように出かけていきました。



あかねの朝ごはんの時間です。

「何食べる?」と私が聞くと

『あかねちゃんが焼いたパン!』  即答


・・・・で、でしょうねぇ~~~


でも、本当にいいんですか?あかねさん!!

2つパンをお皿に並べ、サーブしたところ

あかねさん、無言のまま、1つを完食。

      (空腹にはかえられなかったらしい)

しかし、1つは手付かずのまま・・・

      (すでに胃の中でかなり膨らんだらしい)


今後、パンを一緒に作る事があったら、どんなに失敗してもいい生地を
与える事にしよう

うん!これぞ、教訓


しっかし、父親は偉いよねぇ。

あのガチガチパン、完食したもの。

今頃、お腹痛くなってなければ良いけど・・・

by taka93akane | 2008-11-07 11:13 | 私のつぶやき