人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザワクチン接種

今日は、幼稚園で父母会による作業があったので、朝から幼稚園へGO.

毎週水曜日は、幼稚園は『早帰り』で11時30分が降園時間。

普段、あかねはバス通園で、降園後に園庭で遊んで帰るわけには
いかないので、日頃から『お迎えがいいな~』と訴えてました。
なので、今日は『園庭で遊べる~』と朝から大喜び!

迎えに行った私の姿を見るやいなや、
先生とのさようならの挨拶もせず、脱兎のごとくブランコへ直行。
そのすばしっこさに、さすがの先生も苦笑いです。

とにかく、外遊びが大好きなあかねなので、お腹が減るのも忘れて
ひたすらひたすら遊びます。

飲まず食わずで2時間ほど経ったでしょうか・・・
幸い、暖かい日でしたので待つ身も凍えることもなくすごせましたが
さすがに少々くたびれました。

園庭の人影もまばらになり、ラスト3人となりまして、
やっと、重い腰を上げたあかねさんでした。

ふぅ~~~


そして、次に向かった先は、インフルエンザの予防接種。
去年も、騒ぎに騒ぎまくった予防接種。

病院で、体温計を握り締め「コレ、測ったら、終わりだよね?」と
涙目で訴えます。

・・・なわけ、ないだろ~~~がぁ~~~

今日は、あかねが大好きなおばーちゃんも一緒に予防接種です。
あの手、この手でなだめすかしても、所詮、納得できるわけはなく・・・

最後は、私の渾身の脚力&腕力であかねを押さえ、ブスッと!!!

たいして、痛くないはずなのに、大騒ぎ。(この世の終わりのようですわ)

でも、終わってしまえば

「ちょ~~~~~っとだけ、痛かったけど・・・」と平気顔。


もう1回、あるんですけどぉぉぉ、あかねさん!!
覚えておいてね~~~

by taka93akane | 2008-11-12 22:53 | あかねの成長