人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初チャレンジ!

今日から、あかねの幼稚園が始まりました。

短いはずの冬休みですが、私にはと~ってもと~っても長く感じました。
さっそく、幼稚園では今年初の『父母の会』もありまして、明日は
子供たちお楽しみの『お餅つき』があるそうです。

そして、あかねの今年の初チャレンジは、『ピアノ』です060.gif

少し前から、興味を持ち始めたようなあかねさん。

楽器店や家電量販店などに行くと、キーボードや電子ピアノへ走って行っては
不協和音を奏でて悦に入っておりました・・・苦笑・・・

幼稚園のお友達のおばあちゃまが、うちのご近所でピアノ教室を
されているというので、今日、体験へ行って来たのです。

最初だけは、モジモジしてしまうあかねですが、実はとても楽しかったようで
早速来週からレッスンをスタートすることになりました。

ココだけの話ですが・・・

私、まったくの音楽音痴でして。

子供の練習をみてやる自信が全くありません!

なので、一抹のいえいえ、かなりの不安はあるのですが・・・

もしかしたら、あかねが持ち合わせいるかもしれない音楽の芽を
私が摘み取るわけにもいかないですしねぇ~~~

あかねの初チャレンジとは言っているものの、実は私にとっても
かなりのチャレンジと言っても過言ではないのです。

少々、気が重い習い事初めとなりました。

by taka93akane | 2009-01-08 22:07 | あかねの成長