人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇才の手習い

私の母、おん年、バラすと恐ろしいのでふせておきますが・・・

明日から、『50歳からの初めてのパソコン講座』なるものに参加するらしい。

母曰く、『私が最高齢のはず・・・』

そでしょ、多分

と思いましたが、『いやいや、見た目は若いけん、大丈夫やろ~』と
フォローにならない言葉を発してしまった私です。

いくつになろうが、新しくチャレンジする事はおおいに結構ですが

このハハにパソコンをいじらせるというのは、なかなか難問ですぞ!

このパソコン教室、『電源の入れ方から教えます』というフレコミでして
ほんとうの『ド初心者も大丈夫』という事なのですが・・・

ハハは、家にあるノートパソコンを見て、

『これ、どうやって開けるの?』と聞いた人ですからね~(笑)

電源を入れる前の時点で、止ってました・・・


コレではいけない!と思ったらしく

「ちょっとぉ~、教室に行く前にちょっと教えに来て~」とSOSを発信されて
いたので、昨日、ちょっくら行ってまいりました。

アハハ・・・

想像ど~り!

マウスを動かすはもちろん、キーボードを指一本でポチンポチンとたたく姿も
ぎこちなく、ロボットのようです(苦笑)

慣れないローマ字での入力なので、頭の中はパニック寸前。


旅行の予約やショッピングなど、ネットで出来るようになるのが夢だそうで。

5歳のあかねに字を教えるより、難しいかも???と内心思ってますが
私も出来る限りの応援はしますよ、ハイ。

でも、最後はアナタの頑張りにかかってるわけでして。

がんばれよ~、ハハ!

今朝も、コソ練、続行中のようで、さっそく電話アリ。

矢印が、指マークにならないのぉ~~~


しばらくは、こんな電話がかかってくること必至・・・

by taka93akane | 2009-02-03 13:28 | 私のつぶやき