人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな祭りにむけて、アレンジレッスン

暖かい日がやってきたと思っていたら、花粉や黄砂も飛来しているようで

喜んでばかりはおられない今日この頃です。

今日は、フラワーアレンジメントへ行って来ました。

一足先に、お雛様にむけたアレンジメントです。


キレイな八重咲きのチューリップや春らしい色の菊などを使って
籠にアレンジしていきます。

出来上がりは、コチラ。

家にあった小さな雛人形を中に置いてみました。

おひな祭りにむけて、アレンジレッスン_e0022374_9402396.jpg


広島のお友達の陶芸作家さんが作ってくれた雛人形。

お顔が笑ってるんですよ♪

おひな祭りにむけて、アレンジレッスン_e0022374_941988.jpg


お花いっぱいの特製雛壇で、ご満悦でしょうか???


昨日、やっと我が家の雛飾りを出しました。

私のハハが自分用にと用意していたものを強奪しました(笑)

古布を使ったお雛様。

素朴だけど、品があるたたずまいがとても好きなのです。

おひな祭りにむけて、アレンジレッスン_e0022374_9433495.jpg



隅の方にチラッと写っているのは、柳川の「さげもん」です。
いろんなモノがさがっていますが、1つ1つが可愛いんですよ~。

by taka93akane | 2009-02-12 22:35 | 習い事