人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじ色の会

今日は、大学時代の仲良し達が遊びに来てくれました。

仲良し7人組だったので、その当時、『にじ色の会』なんて呼んで
なんだかんだと遊んでいました。

福岡市内に7人中4人が住んでいますが、みんなそれぞれ違うライフスタイル。
そうそう、頻繁に集まる事はないものです。

今回、我が新居への襲来、そして年末にお母さまを亡くした友達を元気づけようと
集まることになりました。

ご主人や子供たちをあわせると、大人8人、子供9人でのランチ。

我が家から徒歩2分のお寿司屋さんの2階を貸切り、賑やかなランチタイムでした。

メニューは、日曜限定寿司ご膳1000円!

にじ色の会_e0022374_9551526.jpg


こっそり盗撮したら・・・・・

町内会の集まりのようでもあります(笑)

にじ色の会_e0022374_9555876.jpg



2部は、我が家へと場所を移動してスタートです。

大人は、ダイニングターブルに陣取って、おしゃべりに興じています。

にじ色の会_e0022374_9584115.jpg


子供たちは、階段で遊んだり、かくれんぼをしたり、次から次へと楽しみを見つけて
いきます。

大人たちは、それをいい事に、食べるわ、喋るわ、忙しい~~~♪

7時の飛行機の時間(1人は宮崎からやってきた)まで、みんなくつろいでおりました。


このくらいの年齢になってくると、楽しい話題ばかりではありません。
こんなご時勢だし、そりゃ、悩みも増えますよ。

でも、気のおけない仲間と本音で語り合える時間って、なによりのものです。

これを機に、また、ちょくちょく集まろうね~って言って別れました。

楽しい一日でした!

by taka93akane | 2009-02-15 22:47 | ゲスト