人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のアレンジメント

今日は、午後からフラワーアレンジメントへ行って来ました。



で、本日のお題は、フリースタイル♪

アジサイ、ライラック、モンステラ、木いちごなどを好きに組み合わせて
ステンレスのオシャレ~な花瓶に生けていくというもの。

3月のアレンジメント_e0022374_1050567.jpg こんなんとか


3月のアレンジメント_e0022374_10504480.jpg こんなんとか


3月のアレンジメント_e0022374_10514655.jpg こんなんとか


ご一緒した皆さんも、4~5種類はいけておられました。

だいたい、そのくらいでバリエーションを使い果たしてしまうので、

終~了~!

それからは、心置きなくおしゃべりに興じるわけです、ハイ!


最近調子に乗って焼いているプルマン。
お土産に持参しようと準備は万全!だったのですが・・・

私的には、耳がよ~~く焼けていてサックサクが好きなんです。
でも、少々焼き色が濃いような気がしたので、今まで210度で15分、200度で15分
焼いていたところを、210度で10分、200度で20分に変えてみました。

でも~どうやら、何かのミスがあって
少々、焼き色の薄いプルマンが出来上がって来ました。

3月のアレンジメント_e0022374_10463799.jpg


うううっ、失敗かもしれないけど・・・切るにはまだ熱いし・・・

迷った挙句、でもせっかく焼いたから!と持っていくことにしたのです。 

身の程知らずとおよび下さい(苦笑)



失敗かもしれないプルマン、私も試食させてもらったんですが、

うん!

これは、これで、美味しい!

ふんわり系のプルマン。

怪我の功名だったみたいで~す。

少々、焼き加減の調整をしてみる必要がありそうです。

我が家のプルマン、完成への道はまだ、とお~ございます。

by taka93akane | 2009-03-11 23:39 | 習い事