人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友、来る!

今日は、鹿児島からお友達親子がやって来ました。

春休みもやっと半ばを過ぎて、そろそろお互いにリフレッシュが必要ですもんね。

週末、ぐずつくという天気予報でしたが、さすがでございます~。
雲も追いやってしまいました!(え?違う??)

鳥栖駅でピックアップし、向かうは鳥栖のアウトレット。
子供の託児施設もあり、お互いに有意義に時間を過ごせる場所なのですよ~。

生まれた時から知っている子供たち。
5年の月日が経ち、やっとお互いの意思で仲良く遊べるようになったのですよ。

駅で再会してから、ず~~~っと喧嘩する事もなく仲良く遊んでいるので
こっちの方が驚いてしまいました。

お昼ごはんに目もくれず、遊んでいます。

その間、私たちも思いのままにお買い物に没頭し、アウトレットならではの
お得なお買い物もできましたよ♪

アウトレットを後にし、我が家へ。

今度は、甥っ子たちも遊びの輪に加わりまして、ますます、賑やかに。

7歳の甥っ子を筆頭に、5歳児2人、4歳児1人。

このくらいになると、親は必要ないようで、まったくお声もかかりません。

おかげで、私たちはいろんな話に花を咲かせまして、気がつけばもう外も
暗くなりかけていました。

さ~、第3ラウンドです。

今夜は、遊び場のあるレストランをリサーチしていました。

私の誕生日の日にあかねと2人で行ったベトナム料理のお店です。

子供たちも退屈することなく、腹いっぱい遊べた模様です。

ココの『フォー』は、種類がたくさんあって、注文する時にとても迷うんですが
今回の『揚げナスとトマトのフォー』は、アッサリしていてとても気に入りました。

友、来る!_e0022374_11373723.jpg


甥っ子達を送り届け、友達親子をホテルに送る途中で、子供たちは完全ダウン。
おかげで、涙のお別れにならずにすみましたよ。

短い間だったけど、フルに遊んだもんね~
さすがに疲れたよね~ ウンウン。

来月は、我が家が久しぶりに鹿児島へ行くので、また遊んでくださいませ~♪

by taka93akane | 2009-03-28 22:22 | ゲスト